COLUMN

藤井誠のゴルフコラム

2019/09/18

屋形船 お台場クルージング

2019年9月15日(日曜日) 午後5時出港、、、。 大江戸の屋形船。

大江戸のURLは、こちら https://o-edo.net/

この屋形船イベント、かれこれ10年くらい続けている。

ずいぶんまえにオーナーの中沢哲郎さんと知り合った。そのころ独身だった中沢さんとはよくゴルフを一緒にしたのだが、、、。

いまでは子だくさんでゴルフはご無沙汰みたいだ。

メジャーリーグで大活躍していたころのイチロー選手が一時帰国をしたときにこの舟に乗って楽しんだそうだ。

さて、私はこの空間(スペース)が結構好きなのです。

舟に入ったらちょっとかがまないと天井に頭をぶつけてしまう。

畳なんで座った感触は良く、正座しながら舟の揺れを楽しむのも乙なものだ。

テーブルは掘りごたつになっているから正座する必要はないのだが。

料理がうまい!

特に揚げたて天ぷらは最高!!!

日本人で良かった!って思う。

なんというか、この空間は皆さん自然にはしゃぐようです。

当然、気持ちよくお酒も進んで、、、。

マイクを使って集まってくださった50人のゴルフ好きの方々がうまくつながればいいな、、、と思ってしゃべるのですが、はたして皆さん聞いているのか?

まあ、興味ないことには神経は向きませんから。

余興というわけではありませんが、ことし8月14日のアッコちゃんズのLIVEで一緒に騒いでくれた伊藤舞さんと塩野貴美子さんの歌とダンスのパフォーマンスはやはりかっこよかった!!!

彼女たちの背の高さ、天井ギリギリ。

元横綱朝青龍の妹、イチカさん。 モンゴルから参加。

このかたは素晴らしいゴルファーなのです。

そしてそして歌がプロ並み、いやプロ以上にうまい!

テレサテンを歌ってくれたのだが、頭がクラクラするくらい感動した。

うまい生歌で感動、、、これは最高の醍醐味だね。

さて、さて、なんとなくうまいこと席次作って、知らない同士がゴルフ談義で盛り上がってくれたらいいな、、、なんて思っていたがはたしてうまくいったのか、どうか?

それはよくわかりません。

お台場で停泊し、帰りは抽選会(賞品提供をしてくださった方々に感謝いたします)。 そして日本テレビの実成さんの独演会(?)。 元力士、玉海力さんも盛り上げてくれました。

やっぱり、この50人くらいがゆったり座れて一緒に呑んで語らうスペースって、いいんだよなあ。

また来年やります。

浴衣でご参加大歓迎!

ゴルフ仲間、最高! ゴルフはやはり楽しい仲間がいたほうがいいからね。

さあ、またがんばろう!